施設利用のご案内【関西大学専任教職員】

梅田キャンパスでは、大学の教育研究に資する使用(学会開催は除く)については「学内使用」の扱いとして使用料を免除しています(但し、内容や使用人数によっては学外扱いとなる場合もあります。詳細は申請フォーム内の説明にてご確認ください)。使用にあたっては事前申請が必要となりますので、別途「インフォメーションシステム」より必要事項を入力して申請してください。

対象

関西大学所属の専任または専任に準ずる教職員(職員任免規則第4条参照)

使用条件

  • 使用当日は使用責任者または担当者(関西大学の専任または専任に準ずる者)が必ず来場すること。
  • 申請内容が、関西大学での教育研究内容に資するものであること。(趣味的なものでないこと。)
  • 授業(スポット利用)での申請の場合は、所属学部・研究科の了解を事前に得ること。(半期単位などの長期的使用の場合は、所属の教務担当にご相談ください。)
  • 本学が共催等(共催、協賛、後援等)で関わる行事での申請の場合、以下の項目すべてに該当するものであること。
    • 学部、学科、専攻、研究科、研究センター等の組織単位での共催、協賛、後援等であり研究室や個人単位でないこと。
    • 申請している組織(学部等)が、使用目的となるイベント等の開催概要や告知のWebサイト、 チラシなどで、共催、協賛、後援等で関与していることが客観的に確認できること。

使用可能時間帯

平日9:00~21:30 土日祝9:00~17:30
(休館日8月12日~16日、12月26日~1月6日 )

使用可能教室

8階ホール、7階各室、4階多目的室 

 ※教学(授業)優先エリア:6階については、学事局から梅田キャンパス(事業推進グループ)に対して使用解禁された後に貸出対象となります(6階エリアの施設情報は学内公開に向けて準備中です)

注1)原則として部屋指定はできません。申請された使用目的や使用予定人数を勘案して調整します。

注2)設営及び原状復帰については、原則として使用者側で行うものとします。

注3)各室のレイアウト・収容人数・設備につきましては以下ボタンから遷移する資料をご参照ください。

受付開始時期

使用対象日受付開始日
2025年4月1日~2026年3月31日2024年7月1日
2026年4月1日~2027年3月31日2025年7月1日

※2027年4月以降はあらためてご案内します。

利用申請の流れ

STEP 01

①インフォメーションシステムに申請者のIDでログインする。

②画面左側の「学内サービス・リンク集」をクリックして遷移した画面「申請関係」項目「申請・アンケート」をクリックする。

③【申請・届出】メニュー内の『【梅田キャンパス】◆20●●年度◆施設使用申請書の申請フォーム』をクリックする。

④同意事項を必ず確認し、該当する場合は「同意する」をクリックする。

⑤Webフォームに必要事項を入力する。

⑥入力確認後、「送信する」ボタンを押す。

STEP 02

申請は事務局で受付後、所定の手続きを経てメールにてご連絡いたします。5営業日以内に連絡がない場合は、お手数ですが事務室(事業推進G梅田キャンパスオフィスTEL:06-4256-6436 内線(千里山からの短縮):8079)までご連絡ください。なお、土曜日・日曜日・祝日は申請受付業務については行っておりませんのでご注意ください。
※使用いただく教室の指定は原則としてできません。使用人数・内容によって事務局で判断いたします。

STEP 03

使用当日のカギの授受につきましては、原則として梅田キャンパス1階防災センターにて行います。施設使用申請書に記載いただきました申請責任者または担当者の方が必ず収受くださいますようお願いいたします。