施設利用のご案内【関西大学学生・大学院生】
「梅田キャンパスで学生だけでゼミ活動のグループワークがしたい!」「便利な梅田で空き時間に友達と自習したい!」という声に応え、関西大学学生のみでの利用を受け付けています。
対象
関西大学所属の全学生、大学院生
(グループ利用での申請の場合は、学部生、大学院生使用責任者となり、使用当日に必ず来場すること)
使用目的
グループワーク、課外活動のミーティングなど。
※直接的、間接的に採用活動を目的とする企業との面談等や、学生生活と関係のないもの、本学学生の主体性が無いと認められる活動には使用できません。
使用可能時間帯
平日、土曜日 10:00~18:00(学休日除く)
※ただし、キャンパス行事や教学利用によって使用できない場合があります。
使用時間上限
1日1回最大2時間まで使用いただけます。
※入れ替え時間があるので実際は1時間50分程度となります。
使用できる教室
グループルーム(24名まで)×2室
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を各12席に変更しています。


利用申請の流れ
STEP 01
①インフォメーションシステムに申請者のIDでログインする。
②画面左側の「学生サービス・リンク集」をクリックし、「申請関係」項目の「申請・アンケート」をクリックする。

③【申請・届出】メニュー内の『学生用:梅田キャンパス施設使用申請書』をクリックする。
④同意事項をよく読んだ上でwebフォームに必要事項を入力する。
※フォーム内に、ご利用日時の教室空き状況を確認するリンクがありますので、そちらで必ず空きを確認した上で申請してください。
⑤入力確認後、「送信する」ボタンを押す。
⑥梅田キャンパス事務室にて申請を確認後、申請者に受付完了メールが届きます。受付完了メールが届きましたら、当日学生証を持って梅田キャンパス2階事務室までお越しください。
STEP 02
当日は貸出票にご記入いただきます。ICカード、ご利用案内シート等受け取り後、各教室をご利用ください。
STEP 03
貸出時間は貸出物品返却時間を含みます。必ず時間内に2階事務室まで返却をお願いいたします。次の利用者のため、終了5分前には返却してください。